AWS Cloud9 で データベースを動かしたい

●目標

 AWS cloud9  でPHP Laravle5.5 で Webアプリを作る

 

●問題

 データベース周りで上手くいかないことが多い。

 IPアドレスをどう扱うのかよくわからない。Googleで手探り。

 書籍はLaravleでCloud9を使っていないが自分はAWSCloud9でやりたい

 ドットインストール ではAWSに買収される前の古いCloud9を説明しているので

 AWSCloud9のやり方と違うようだ

 

 

検索したり試してみたりダメだったりであちこちいろいろ試すと何を試して何がダメだったのか覚えていられない。

ダメだったものも含め、メモし次に試す参考にする。

 

●推測

 ・webサーバーが立ち上がっていないからブラウザで閲覧できない 

 ・ドットインストール AWS#8 IPアドレスを設定してみよう

  これが参考になるのでは?昔のだけど

 ・