502 Bad Gateway が出たとき

502 Bad Gateway

が出た。

 

ほかのエラーのバグを見つけようと思ってたのに!

その前にこれだ!

 

原因は前回の仮想マシンの終了を、眠くて適当に×して閉じたのかもしれない。

 

SSHで接続したときは

exit

で終了する。

vagrant halt

ではない。

本に書いてくれ!vagrant haltで終了 だけでは罠でしかないぞ。

 

話戻って、複数の仮想マシンが立ち上がっているか確認するには

vagrant から exit  で一度抜けて

それからbashで以下のコマンドを打ち、立ち上がっているものを見る

vagrant global-status

 

それから終了したい仮想マシンがあれば

vagrant halt 仮想マシンID

でOK

 

なんときのうの16時から立ち上がっていた。

 

それから、もう一度vagrant起動して SSH接続して ブラウザにURL打ち込んだら

 

よかった!表示されました。

サーバーが攻撃されたとかいろんなサイトがあったから えー と思ったけど

よかった!よし!